BBS7.COM
MENURNDNEXT
不登校・高校中退者集まれ! 現在の閲覧者数:
不登校・高校中退者集まれ!
ウイッツ青山学園高等学校 広域制通信制キャンパス埼玉LETS です。  巷の大手通信制高校の莫大な授業料を取るサポート校よりも安いことに特徴があります。不登校・高校中退・転学・編入を希望される方は、お気軽にご連絡下さい。
なんでもご相談ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

WIN & WINセミナー
ウィッツ青山学園
熱血塾長日記
塾長の手紙

このブログをリンクに追加する


文化祭
生徒の高校の文化祭に行ってきました。電車で行くと乗換えが何回かあって、しかも最寄り駅からかなり歩くというので、自転車で行くことにしました。なにせ教え子は朝早くと部活後の夜、毎日自転車で通っているのですから、私もと思ったのですが・・・
遠かった!
地図で道を調べてかなり遠そうだとは思ったのですが、実際に行くと想像以上。しかもその日は気温34度。じりじりと音がしそうな炎天下をひたすら自転車をこいで、やっと学校に着いたときには本当にほっとしました。高校生と張り合うつもりはありませんが、やはり若さは強い。毎日あの距離を通っていたら体力がつきますね。

 さて校門で高校の先生や役員の生徒たちが元気な挨拶をしてくれて少し元気を取り戻し、目当ての体育館へ。
体育館の中は生徒と観客の熱気でいっぱい。
ステージの生徒と観客が一体になって、すばらしいパフォーマンスでした。私の担当している生徒もその中で汗を流しながら輝くような笑顔を見せてくれました。
やっぱり来てよかったー!!

文化祭は高校生活の1つのハイライトですよね。高校生の皆さんは、ぜひ思い切り楽しんでください。中学生の皆さんも近くの高校の文化祭に足を運んでみてはいかがでしょうか。きっとすばらしい一日になると思います。
                           Fuku
FC2 Management
暑いですね
まだ梅雨は明けていませんが暑い日が続いています。連日真夏日、夜は熱帯夜。
ちなみにWikipediaで調べてみると、こんな表現があるそうです。

冬日(ふゆび)
日最低気温が0℃未満の日。霜日(しもび)ともいう
真冬日(まふゆび)
日最高気温が0℃未満の日。
夏日(なつび)
日最高気温が25℃以上の日。
真夏日(まなつび)
日最高気温が30℃以上の日。熱帯日という呼称も見られるが、正式な気象用語ではない。
猛暑日(もうしょび)
日最高気温が35℃以上の日。
熱帯夜(ねったいや)
夜間の最低気温が25℃以上のこと(気象庁の予報用語による)。
真夏夜(まなつや)
最低気温が20℃以上のこと。ただし、現在ではほとんど使われない表現。


今年の夏は暑くなりそうですが、こんなことを調べてみると面白いですね。
                             

                                               Fuku

ひばり
春になると毎年楽しみにしていることがあります それはひばりの声を聞いて空を見上げ、天高くさえずっている小さな鳥の姿をみつけることです
ひばりはこの季節になると野原に空高く舞い上がりさえずります 縄張りを主張しているのだと聞いたことがあるのですが、そうなのでしょうか 小さい鳥が青空に埋もれて、声は届いても、なかなか慣れないとどこにいるのか探せないのです

以前犬を飼っていて散歩に毎日行っていました そのときから始まった、ささやかな楽しみです

空でさえずりを聞いたら、上を見上げてみてください 小さな鳥の姿が見えるととてもうれしくなりますよ

ところでひばりを漢字で書くと『雲雀』 ぴったりの字ですね


                                fuku

180センチの代償
今日、怪我をして入院している生徒のお見舞いに行って来ました


手術も無事に終わり、松葉杖で歩けるようになっていたので、一緒に来ていたF吉講師と三人で病院内を探検しました

一通りまわって、もとの病棟にもどると、体重計と身長測定の器具を発見しました~(・・))

最近痩せようと頑張っているF吉講師は早速体重計に・・・

74キロ

これからだよな、F吉君



自分は何気なくその様を見ていたんですが、ふと、
『今、何センチあるんだろう・・・?』
と思い、身長を測ってみました

今までは、

182か3かな?わからないけど、180はあるよ

なんて言ってたんですが、実はちゃんと測ったことはなく、実は自分が嘘ついてるんじゃないかと心配になることも度々ありました(−_−;)


実は、高校の時最後に測ったときは179.5cmで、何ともびみょ~な位置にいたもんで

だいたい180だよ

なんて、断言できない悔しさを抱えた高校時代でしたが・・・・・




結果は181.1cm



いや~、良かったです(^O^☆♪
これで晴れて180の大台に乗っている事が証明されました(^人^)
この歳になってもまだ伸びてたんですね(^ ^)
このままもっと伸びて、ダンクとかできるようにならないかな?


そして、ついでと思い隣の体重計へ
自分の体重は何があっても永遠に68kgのままだと、安心しきって乗ってみました




74キロ



え、



あれ?



なんか増えてないですか?



別に気にしないよな?F吉君σ(^_^;)
筋肉が増えたんだよな?F吉君σ(^_^;)
太ったわけじゃないよな?F吉君σ(^_^;)


お互い頑張ろうな、F吉君!



・・・運動、したいと思います( ̄^ ̄)ゞ


西山
インスピレーション!?
最近、人と話していて、何気なく話題に出した人に会う事があります

先週、偶然母親の話が出て、特に意識していなかったのですが、その日の夜にたまたま塾の外でばったり!

昨日も、そんなに普段会う事がない人の話をしながら本屋さんに行ったのですが、入口のドアを開けると、ばったり!!



・・・インスピレーション☝してるようですψ(`∇´)ψ

西山


