BBS7.COM
MENURNDNEXT
不登校・高校中退者集まれ! 大学の新歓 現在の閲覧者数:
不登校・高校中退者集まれ!
ウイッツ青山学園高等学校 広域制通信制キャンパス埼玉LETS です。  巷の大手通信制高校の莫大な授業料を取るサポート校よりも安いことに特徴があります。不登校・高校中退・転学・編入を希望される方は、お気軽にご連絡下さい。
なんでもご相談ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

WIN & WINセミナー
ウィッツ青山学園
熱血塾長日記
塾長の手紙

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

大学の新歓
 今日朝から雨がしとしとと降っています。
 気温も、昨日にくらべるとだいぶ低くなって
 いるようです。今までかなり暖かい日が続き、
 もう冬もおしまいかと思ったのに。
 しかし、これまでの暖かさで、木々も青々と
 し、もう初夏の雰囲気すら感じます。

 昨日は、昼に近くの国立大学までいってきました。
 学生のスタッフを募集するために行ってきたのですが、
 今は新入生歓迎の時期で、昼休みになると、
 大学のキャンパス中で、部活やサークルの
 勧誘が盛んに行われていました。
 何だか、もう10年前になってしまったのですが、
 自分の学生時代を思い出されます。

 昨日は、校門を入ってすぐのところで、吹奏楽部
 の新入生勧誘が行われていました。
 20名程度の少人数のバンドを組み、演奏を
 していました。演奏をしているところで、その他
 の部員が、宣伝のチラシを撒いています。

 私も、吹奏楽部に所属していたので、同じような
 勧誘の活動をしていましたが、1年の中でこの
 勧誘の時期が一番好きでした。新しい仲間
 を向かえ、新しい気持ちになれたからです。

 私が所属していた部活は、結構厳しく、休みも
 あまりなく練習ばかりしていましたので、
 この時期が、特に近づく演奏会もなく、一番
 気持ちがリラックスできるときでありました。
 夏には、コンクールがあるので、7月あたりから
 練習も厳しくなり、定期演奏会が行われる
 12月までは、気持ち的にも落ち着かないものでした。

 そんな4月は、気持ちも落ち着くし、新しい気持ちにも
 なれるし、新入生を迎えての、コンパなどが
 たくさんあったので、楽しかった思い出があります。

 そんな様子を見ると、もう一度大学生をやってみたいな
 と思うのは私だけでしょうか。今度大学生を
 やるんなら、多分部活には入らないでしょう。
 厳しい練習よりも、学生時代の楽しみを味わいたいと
 思います。サークルに入るくらいがちょうどいいのでしょうか。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://winwin07.blog120.fc2.com/tb.php/127-862d5f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

