BBS7.COM
MENURNDNEXT
不登校・高校中退者集まれ! 田植え、やります。 現在の閲覧者数:
不登校・高校中退者集まれ!
ウイッツ青山学園高等学校 広域制通信制キャンパス埼玉LETS です。  巷の大手通信制高校の莫大な授業料を取るサポート校よりも安いことに特徴があります。不登校・高校中退・転学・編入を希望される方は、お気軽にご連絡下さい。
なんでもご相談ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

WIN & WINセミナー
ウィッツ青山学園
熱血塾長日記
塾長の手紙

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

田植え、やります。
 最近は、いろいろとあり、またブログの更新を怠ってしまいました。
 長く続けることは大変なものだと、つくづく感じます。

 先週は、いろいろな動きがありました。その中の一つ、
 6月から、農園に加えて、田んぼを借りることになりました。
 NPO法人水のフォルムさんの協力を得て、6月13日(土)に
 田植えをすることになりました。

 最初田植えという企画を代表が考えたとき、健康教育や
 日頃食べている食べ物に対する感謝の気持ちなどを
 考える上でいいなと、私も思っていたのですが、
 水のフォルム理事長の話を聞くと、田んぼから環境問題
 に取り組むことができるという話を聞き、大変スケールの大きな
 問題に、私たちで取り組むことができると、感激しました。

 現在、関東の水源は、たんぼから来ているそうです。日本の
 3大用水路でもある見沼代用水から、  たんぼに水が送られ、
 そこから下流域に水が流れていくそうなのです。そのたんぼで、
 農薬を使った り、肥料を大量に使うと、水の中の成分が栄養過多
 になってしまい、その水が出される海で赤潮等 が発生してしまうそうです。
 そこで、この度の田植えは、無農薬で行います。この行事に
 参加することにより、日本の環境を考え ることになりますし、何より、
 日本の環境を守る活動をするひとりとなることができるのです。
 埼玉キャンパスでは、自分たちが住む地球の環境保全のために、
 生徒たちと一緒になり取り組んでいき たいと考えています。

 尚、田植え当日の日程が決まりましたら、ホームページに公開します。
 どうぞお楽しみに。

スポンサーサイト

テーマ:学校での出来事 - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://winwin07.blog120.fc2.com/tb.php/144-d9b1d6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

