BBS7.COM
MENURNDNEXT
不登校・高校中退者集まれ! 趣味の時間 現在の閲覧者数:
不登校・高校中退者集まれ!
ウイッツ青山学園高等学校 広域制通信制キャンパス埼玉LETS です。  巷の大手通信制高校の莫大な授業料を取るサポート校よりも安いことに特徴があります。不登校・高校中退・転学・編入を希望される方は、お気軽にご連絡下さい。
なんでもご相談ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

WIN & WINセミナー
ウィッツ青山学園
熱血塾長日記
塾長の手紙

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味の時間
 今日は午前中が少し空きましたので、少し趣味の時間。
 昨年の年末から、我が家ではペットとして熱帯魚を飼っています。
 本当は、犬でも飼いたいところですが、仕事柄不規則なので、
 なかなか散歩などの時間がとれないということで。

 でも、熱帯魚も意外と大変です。毎週1回は水槽についたこけ
 を取り、水を替えないといけないのです。

 毎週日曜日を水換えの日としているのですが、先週の日曜日は
 仕事が入ってしまったので、水換えをすることができませんでした。

 そこで、今日思い切って、その作業を午前中にしました。
 水を替えるにも、結構な手間がかかります。
 まずは、水槽の中に付着しているコケをこすり落とし、その後
 水槽の水を3分の1ていど抜き取ります。
 その後、水を入れるのですが、水のカルキをカットするための液体を
 バケツの中の水に入れ、中和するまで30分、水を寝かせます。

 最後にその水を水槽内に注入します。温度も25度程度にしないと魚が
 死んでしまうので、湯沸かし器を30度程度にしないといけません。

 手間はかかりますが、生き物を飼うのは面白いし、癒されます。水を入れ替えた後は
 何だか、いきいきと泳いでいるような気がします。

  熱帯魚
 飼育を始めて2ヶ月ほどたちますが、自宅に簡単な水族館ができたようで、
 毎日眺めるのを楽しみにしています。
スポンサーサイト

テーマ:学校での出来事 - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://winwin07.blog120.fc2.com/tb.php/152-fb31be93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。