BBS7.COM
MENURNDNEXT
不登校・高校中退者集まれ! 諦めたらそこで 現在の閲覧者数:
不登校・高校中退者集まれ!
ウイッツ青山学園高等学校 広域制通信制キャンパス埼玉LETS です。  巷の大手通信制高校の莫大な授業料を取るサポート校よりも安いことに特徴があります。不登校・高校中退・転学・編入を希望される方は、お気軽にご連絡下さい。
なんでもご相談ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

WIN & WINセミナー
ウィッツ青山学園
熱血塾長日記
塾長の手紙

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諦めたらそこで
「諦めたらそこで試合終了ですよ・・・?」

知っている人は知っている偉い人(?)の名言です。

最近テキスト表紙でよく彼に登場してもらっているのですが、どうにも生徒には伝わらないらしく、落書きの対象になるばかり。まぁ知らなかったら変なおじさんにしか見えないだろうとは思うけども。

深??いセリフなんだけどなぁ・・・やっぱり本編を読んでもらわないとダメですね。今後はお勉強も教えつつ、その素晴らしさを説いていくとしましょう。



というわけで、学年問わず宿題が多くなりがちな今日この頃です。名言は膨大な宿題の量に負けないように、という意味でつけているわけです。

受験生にとっては、自由に勉強が進められる時間もなくなってきますからね。今のうちに不安なところは詰めておかないと。本人がもっと緊張感を持ってくれればいいんだけどなぁ。とはいえ、それに気づかせるのも我々の役割なんでしょうけど。




ではまた! (`・ω・)ノシ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://winwin07.blog120.fc2.com/tb.php/182-9ce31a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。