BBS7.COM
MENURNDNEXT
不登校・高校中退者集まれ! 埼玉に来てびっくりしたこと その2 現在の閲覧者数:
不登校・高校中退者集まれ!
ウイッツ青山学園高等学校 広域制通信制キャンパス埼玉LETS です。  巷の大手通信制高校の莫大な授業料を取るサポート校よりも安いことに特徴があります。不登校・高校中退・転学・編入を希望される方は、お気軽にご連絡下さい。
なんでもご相談ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

WIN & WINセミナー
ウィッツ青山学園
熱血塾長日記
塾長の手紙

このブログをリンクに追加する


埼玉に来てびっくりしたこと その2
うちの裏は見沼田んぼです。さいたま市の方はご存知だと思うのですが、見沼田んぼは、昔湿地帯でしたが今は市街化調整区域に指定されて開発が制限されています。要するに何もない、自然の豊かな場所です。

そこに引っ越してきて春から秋にかけて、夕方から何か変な音が聞こえるのです。時々途切れながらも夜通し「ゴォ??」というか「グヮ??」というか、なにか低くて、でも怖くはない不思議な音が聞こえます。

それが実はかえるの声だと分かったのは、引っ越してきてから実に2年くらいたった頃のことでした。かえるとは「ケロケロ」、せめて「クヮックヮッ」と鳴くものだと思っていたので、夜になると聞こえるあの音が、集団で鳴くかえるの声だとは思いもしませんでした。

また昔沼地だったとはいえ、今は川は流れているものの、田んぼがあるわけではありません。そのこともあって、かえるだとは思わなかったのです。

かえる、こうもり・・・
身近にこんなに豊かな自然がある埼玉っていいところですね。


fuku

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://winwin07.blog120.fc2.com/tb.php/193-a3ac59ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

