BBS7.COM
MENURNDNEXT
不登校・高校中退者集まれ! 秋 現在の閲覧者数:
不登校・高校中退者集まれ!
ウイッツ青山学園高等学校 広域制通信制キャンパス埼玉LETS です。  巷の大手通信制高校の莫大な授業料を取るサポート校よりも安いことに特徴があります。不登校・高校中退・転学・編入を希望される方は、お気軽にご連絡下さい。
なんでもご相談ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

WIN & WINセミナー
ウィッツ青山学園
熱血塾長日記
塾長の手紙

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日少し時間があったので、見沼用水沿いを自転車で走ってきました。

埼玉にお住まいの方はご存知でしょうが、見沼用水は農業用水として引かれました。川沿いに植えられた桜が有名で四季折々に楽しむことができます。今の季節は紅葉した桜の美しいときです。

それと同時に私が毎年楽しみにしているのが鴨です。秋になると鴨が群れで渡ってきます。水辺につがいで太陽の暖かい光を浴びているもの。オレンジ色の足を懸命に動かして川の流れに逆らって上流へ泳いでいくもの。岸辺の草をつついているもの。人工的に作られた川ですが、命は確実に育まれています。

そんな鴨たち、あるいは時にやってくる白鷺、青鷺、そして一度しか見たことはありませんが美しい宝石のような羽毛を持ったかわせみなどを見ていると時間のたつのも忘れてしまいます。

見沼田んぼも段々変わりつつありますが、豊かな自然は大切に人の手で守っていかなければと思います。

                          Fuku

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://winwin07.blog120.fc2.com/tb.php/214-bd724c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。