BBS7.COM
MENURNDNEXT
不登校・高校中退者集まれ! ここからが本番 現在の閲覧者数:
不登校・高校中退者集まれ!
ウイッツ青山学園高等学校 広域制通信制キャンパス埼玉LETS です。  巷の大手通信制高校の莫大な授業料を取るサポート校よりも安いことに特徴があります。不登校・高校中退・転学・編入を希望される方は、お気軽にご連絡下さい。
なんでもご相談ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

WIN & WINセミナー
ウィッツ青山学園
熱血塾長日記
塾長の手紙

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここからが本番
1月も残り10日となりました。

埼玉県の私立入試は22日から始まり、本格的に受験が始まります。

都内私立は2月上旬、埼玉県公立は前期試験が2月16日となっています。

公立高校を第一志望にする生徒たちが多く、試験まであと3週間を切りました。


「今から実力を上げるのは難しい」と考える生徒もいるかもしれませんが、本当の勝負はここからです。

確かに、偏差値の面からいくと、3週間で一気に点数を上げるのは難しいかもしれません。

ただ、最後の最後まで真剣に取り組む。その勢いが運や結果を引き寄せることが多いように思います。


また、この期間に本気で頑張ったという経験は、結果がどちらであっても今後の人生の財産になると思います。

受験が全てではないですし、これから先もっと大変なことが起こるかもしれません。

そのときに「自分はあの時あれだけ頑張れたんだから、少しくらいの困難は乗り越えられるはず」と自信になるような、そんな期間にして欲しいと思います。

全員が良い結果になるよう、こちらも最後の最後まで頑張ってサポートしていきたいです!


西山
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://winwin07.blog120.fc2.com/tb.php/229-415fef50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。