BBS7.COM
MENURNDNEXT
不登校・高校中退者集まれ! 卒業生来る 現在の閲覧者数:
不登校・高校中退者集まれ!
ウイッツ青山学園高等学校 広域制通信制キャンパス埼玉LETS です。  巷の大手通信制高校の莫大な授業料を取るサポート校よりも安いことに特徴があります。不登校・高校中退・転学・編入を希望される方は、お気軽にご連絡下さい。
なんでもご相談ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

WIN & WINセミナー
ウィッツ青山学園
熱血塾長日記
塾長の手紙

このブログをリンクに追加する


卒業生来る
2人の卒業生が遊びに来てくれました。
今、都内の大学や専門学校に通っているのですが、
意図したわけでもないのに、
お互いのキャンパスが目と鼻の先にあったことを知って
お互いにびっくり仰天だったそうです。


ちょうどおやつどきに来た彼女らを誘って
教室長がお茶に連れて行きました。

戻ってきてしばらく話をしてから、
「ひさしぶりに○○をいじめよう!」
と、UNOを取り出しました。

「あ?、私強くなったんですよ?」

在校生時代、お昼休みによくこうやってあそんだものです。
UNOがこんなにも楽しく面白いものだと
彼女らはこのとき初めて知ったと、
あのころをふりかえって感慨深げでした。

思えば、
今年の3月
彼女らの卒業式が終わったあとで、
「卒業UNOをやろう」と
最後のUNO勝負をやって、送り出したのです。


「今年も卒業UNOやるんですか?」
「う?ん、やりそうなメンバーじゃない(笑)」
「○○(もう一人に)、乱入しよっか?」
「面白いかも?」

そんなやりとりをしながら三番勝負
2人がそれぞれ1位とビリを1回ずつ経験し、
最後の勝負
在校生時代に、しょっちゅう最下位の辛酸を舐めさせられた○○が
みごとに2度目の1位をゲットし、
強くなったことを証明してくれました。

片方の子の
大学に通えるかどうか不安を抱えていた1年前の面影は
まったくなかったことがとても嬉しかった昨日でした。

(し)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://winwin07.blog120.fc2.com/tb.php/231-ccd7edbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

