BBS7.COM
MENURNDNEXT
不登校・高校中退者集まれ! 玄米流行!? 現在の閲覧者数:
不登校・高校中退者集まれ!
ウイッツ青山学園高等学校 広域制通信制キャンパス埼玉LETS です。  巷の大手通信制高校の莫大な授業料を取るサポート校よりも安いことに特徴があります。不登校・高校中退・転学・編入を希望される方は、お気軽にご連絡下さい。
なんでもご相談ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

WIN & WINセミナー
ウィッツ青山学園
熱血塾長日記
塾長の手紙

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄米流行!?
こんにちは 西山です。

3週間ぶりくらいの更新になってしまいましたm(_ _)m

 

 

突然ですが、最近塾では「玄米」が流行っています。

何故玄米かというと、WINWINではここ2年くらい「水のフォルム」さんという団体の活動に参加させて頂くという形で、田植え体験を行っていて、去年取れたお米が精米されずに残っていたからです。

 

塾長が塾長室で突如お米を炊き出し、旨そうに食べているではありませんかΣ(゚д゚;)

しかも夜にはT松にカレーを作らせたらしく、これがめちゃウマでした

 

よく見るとまだたくさんお米も余っている・・・

 

ということで、最近食べるものが肉に偏りすぎている西山は、ここで一気に健康になってやろう!

とたくらみ、玄米生活に参加させてもらうことにしました( ̄ー ̄)

 

 

先週の土日は以前の計画停電で休講になった授業の振替もあり、朝から塾に来ていたので、塾の料理人S太に

「おい、この象印の炊飯器、「玄米活性モード」なんてもんがあるぞ!腹減ったから米炊いて食おうぜ」

と持ち掛け、授業後に夕ごはんを食べることにしました。

 

土曜日に炊いたご飯は、全く精米処理をしていない上に、ちょうど籾殻だらけの部分で、噛むと口の中に刺さりそうな勢いで、食べるのがちょっと大変でした

とか言って、後になって塾長に指摘されるまで、全く気付かずにうまいうまい言って食べてましたけどね

ちゃんと「ちょっと食べづらいな」くらいは思いましたよ(゚ε゚)

 

 

その後、塾長とS太は一生懸命残りのお米から籾殻を除く作業に入り、11時まで2人で作業をしていました。

 

日曜日は、なんだか悔しくて、再びS太に電話をかけ、塾に来たら前の夜に籾殻を取り除いたお米を炊いてくれるように依頼しました。

 

今度はめちゃめちゃうまく炊け、作ってもらった味噌汁もバッチリでした!

 

ちょうど自習に来ていた高校生もいたので、みんなで集まってご飯に味噌汁をかけて食べました。

作ったのはご飯と味噌汁だけで、他のおかずも無く質素なご飯だったと思いますが、みんなおいしいと言って食べてくれました(^-^)

自分は1人でご飯を食べるのがイヤなので、こういう時間がとても好きです

 

今日もなにやら塾長がT松にカレーを作らせたようで・・・(T松のカレーは旨いからなぁ)

 

このブームはしばらく続きそうですかね

 

西山

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://winwin07.blog120.fc2.com/tb.php/241-13b78d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。